読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れときどき薔薇の雨

カトリック信者による信仰生活体験日記

はじめに

おしらせ

はじめまして。

このブログは、とある成人女性のカトリック教会との出会いから洗礼、そして信仰生活の体験日記です。

 

ミッションスクール出身で教会に通うようになったり、なんらかの宗教的基盤を持つ人が洗礼に導かれるのは比較的多いケースでしょう。私は、生来宗教と無縁だったにも関わらず、教会に通い始めて洗礼を授かりました。そういういわば「寄る辺ない人」が、信仰を持つことを意識した時の類似例になれればと思い、この体験日記を始める事にしました。

 

とはいえ、私もほやほやの信者ですし、「導き」のようなことは何も出来ません。

思うがままを綴るので、信仰としての正統性は一切保証できません。信仰に関する疑問は神父様にお尋ねしましょう。

どちらかというと、「あまり信仰のわかっていないまだまだ世俗的な一般人(罪びと)が、信仰の扉から見えた景色に興奮して喋りまくっている」日記です。

 

 

◇ブログの書き手

名称:小花茉里(おばな・まり)

性別:女性

受洗:2016年復活祭

好きな聖人:リジューの聖テレーズ、聖マリア・マグダレナ、聖ヨゼフ、聖ペトロ

広告を非表示にする