読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れときどき薔薇の雨

カトリック信者による信仰生活体験日記

はじめてのカトリック教会

教会訪問

私が初めてお伺いしたカトリック教会は、東京都多摩市にあるカトリック多摩教会でした。

初めてカトリック教会を訪れる時の疑問や質問は、カトリック多摩教会のホームページが手厚くカバーしてくれています。

カトリック多摩教会──初めての方へ

もしも私が最初に訪れたカトリック教会が多摩教会でなく、入門講座の講師が晴佐久昌英神父でなかったら。

そう考えると、私は恐らく今も洗礼を受けていないでしょう。

そして、身を誤って今も暗い人生を生きているか、最悪の場合、人生に絶望して自殺するなりひどい末路になっていたかもしれません。

この時期に、通いやすさを理由に多摩教会を選んだのは、まさに「ご縁」。まさに「お導き」としか言いようのない出会いでした。