読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れときどき薔薇の雨

カトリック信者による信仰生活体験日記

福音かな

無闇に思い悩む事があって、ちょっと気分落ちてた。寝不足で体力もなかったし。
疲れてるから深い溜め息が出る。やだな、と思いつつ、体の疲れに逆らえない。
そんなとき、仕事場の前の席の人が偶然「溜め息は付かない主義です。溜め息は後ろ向きだから」と会話中に言ってた。
「深い溜め息はストレス解消になるんですよー」と心の中で思ったけど、言わなかった。
このことについては「明日の事を思い悩むから、気持ちが重いんだ」って思ったし。
全くの偶然だけど、こういうことを「祝福かな」と考えていいように受け止めてる。聖書の言葉を知っていくと、色んな事の中から、聖霊の働きを見付けていけるようになる気がする。
そんなのが私の日々の、ささやかな信仰生活なのです。
広告を非表示にする